つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

『お店屋さん〜息子用〜』(段ボール制作)

娘のお店屋さんが出来てしばらくすると、「自分のも欲しい〜」と息子が訴えてきました。姉弟の「あるある」な話。

お店屋さん制作2回目なので、段ボールと私のヤル気さえあれば出来ます。頑張りました。
f:id:cosacu:20211118135656j:image

娘の時は、屋根に勾配を付けて大変だったので平らな屋根にしました。息子は、絵を描かず段ボールを小さく切って色を塗り、タイルのように貼りました。その頃、トミカがブームで『トミカショップ』と名づけて沢山並べて遊んでいました。

f:id:cosacu:20211118135710j:plain f:id:cosacu:20211118135720j:imagef:id:cosacu:20211118135740j:image f:id:cosacu:20211118142134j:image
チラリと見えますが、土台に使ったのはサツドラ(サッポロドラッグストアー)の『超炭酸水の段ボール』です。この段ボール、とても丈夫で側面がドット模様なんです。水玉好きにはたまらない段ボール♡オモチャ入れなど収納用品として我が家に沢山あります。

これでお店屋さん二軒出来たので、お店屋さんごっこで遊べると思っていたら、娘が「売るものがないよ~」と言ってきました、、、、つづく。