つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月飾り🎍

ふとお店で見つけ、子供の頃を思い出し懐かしくなってつい買ってしまいました。舞玉とか繭玉って言うんですね。初めて知りました。 花屋で枝を買い、子供達と作りました。やっぱりカラフルで可愛い♡ダイソーで買った「新春ハニカムボール(縁起物/鶴、亀、…

Merry Christmas 2021🎄

去年、ニトリで光るクリスマスツリーを買いました。お気に入りで今年も飾りました。 子供達が幼稚園、小学校で制作したクリスマス飾りも一緒に。 Merry Christmas 2021🎄

リビングの三角コーナー

今のマンション入居の頃から私の中でずっとしっくりこない場所がありました。リビングの三角コーナーです。 今年の夏、リフォームする時も業者の方に相談しましたが、マンションの構造上難しいらしく断念。ただそのリフォームの時に壁片面をグレーのアクセン…

アドベントカレンダーその後🎄

11月に娘が作ったアドベントカレンダー。12月1日に飴、キャラメル、チョコ、ハイチュウなど5種類のお菓子を入れて子供達の帰りを待ちました。 最初の数日、姉と弟どちらが先に袋を開けてお菓子を出すかケンカばかり、、、。 毎日ケンカするので、30分帰りが…

クリスマスツリー🎄2018&2019

前年2017年にクリスマスツリーを作り終えてすぐ、来年はこうしよう!と何となく構想を考えてました。あっという間に一年は過ぎ、2018年のクリスマスシーズン、ニトリに行ったらあるオーナメントに一目惚れ♡それが映えるようなタペストリーにすることにしまし…

クリスマスツリー🎄2017

子供が生まれるまで我が家にクリスマスツリーはありませんでした。海外のような大きなクリスマスツリーを夢見てましたが、やっぱりそれは夢の話。 娘が3歳、息子が1歳の時、まだまだ危なっかしい時期でしたが、何かクリスマスツリーっぽいモノを飾りたいな…