つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飾り棚

我が家はマンション住まいです。角部屋で窓が多い間取りなので、家具を置く場所や壁に飾るスペース少ないです。 子供が幼くて目の離せない頃は、とにかく上にモノを置くようにしていました。本や薬、文房具などなど。実際、図書館の本を子供が破いてしまい二…

クッション

北海道、朝晩肌寒くなってきました。 ダイニングの椅子に座るとちょっと冷たく感じるようになったのでクッションを敷く事にしました。 ちょうど処分しようと思っていた赤ちゃんの頃の敷布団があったので、カバーのサイズに合わせて中綿をチョキチョキ切りま…

幼稚園グッズ 〜〜上履き入れ〜〜

幼稚園グッズ、手提げに続いて作ったのが、上靴入れ。 片面は「女の子の靴」にしよう!とすぐに決まったのですが、裏面を何にするか、なかなか思い浮かばず。花にしようか、足跡にしようか、虫にしようか、、、、。 手提げを作ってみて、ミシンでカーブを縫…

幼稚園グッズ ~~手提げ~~

小さい頃から絵を描いたり、モノを作ったりすることが好きでした。 親元から離れてからも、棚などDIYしたり、お裁縫をして色々作っていました。 結婚し子育てが始まり、最初はそういう時間も気持ちの余裕もありませんでしたが、子供も成長すると一緒に考えた…