つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作る生活/14

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 ●可燃ごみ 40L 1袋 捨てる 気に入っていないけどずっと使っていた枕、古い湯たんぽを処分。その他諸…

DIY🔨吊るす収納/洗面所

DIYというほどではないけど、洗面所のラックを吊るしてみたら、思いの外、良かったという話。 見た目も好みで使いやすいラック。でも掃除の時ラックを動かして下を拭くのがちょっと面倒、、、、って、ずっと思っていました。 試しに石膏ボード用のピンで吊る…

作る生活/13

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 ●紙類&紙袋を少し処分 まだまだ整理必要ですが、気長にやります。 ●ずっと放置していたテープ剥がし…

作る生活/12

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 子供達の小学校も三学期始まったので、私も家の活動スタート。 ●可燃ごみ 40L 2袋捨てる ●押入れを整…