つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時計を読む『知育時計』

小1の娘、まだ時計読めません。時計の勉強ではちゃんと解答出来ているので、すぐに覚えるだろうと思っていましたが、実生活で「今、何時?」と聞いても「わからない」がずっと続いています。 時計を覚える気がないのか、、、 時間に支配されたくないのか、…

スイーツ作り🍩2回目(紙粘土)

電気屋に行ったらたまにチェックするワゴンセール。コレがかなり格安で売ってました。 『アリスのホイップる』 そんなに期待してなかったのですが、とても可愛く、綺麗な仕上がりに♡子供だましのオモチャじゃないと言えばいいのかな。 ホイップの部分は難し…

キッズDIY教室『キーボックス』

ジョイフルAKのキッズDIY教室『ファミリーキーボックス』に娘と参加しました。 最初に5色のペンキから好きな4色を選び、他の材料&道具は全て机に用意されていました。 家の形をした部分をボンドとネジで組み立て、背面のベニヤ板にマスキングテープを貼…

スイーツ作り🍬1回目(紙粘土)

段ボールでお店屋さんを作った後(娘用、息子用)、息子はトミカや恐竜を並べて遊べましたが、娘のほうは売るものが無いことに気付きました。折り紙でアイスクリームを作ったりもしましたが、紙粘土で何か作ってみることに。 100均の紙粘土でスイーツを作り…