つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

時計を読む『知育時計』

小1の娘、まだ時計読めません。時計の勉強ではちゃんと解答出来ているので、すぐに覚えるだろうと思っていましたが、実生活で「今、何時?」と聞いても「わからない」がずっと続いています。

時計を覚える気がないのか、、、

時間に支配されたくないのか、、、

日々の生活にいっぱいいっぱいなのか、、、

時間管理は親任せにしているのか、、、

f:id:cosacu:20220128130904j:image  f:id:cosacu:20220128115351j:image

試しに今使っている壁掛け時計に5分刻みのシールを貼りました。

それが大成功!まさかこんなに効果あるとは!

少しずつ覚えてます。時計を読むのも楽しそう。相乗効果で5歳の弟も一緒に興味持ち始めました。

f:id:cosacu:20220128114051j:image

どこのブランドでもない普通の時計なのですが、シンプルで時間も狂わないので気に入ってずっと使っています。一時的にシールを貼って知育時計として働いてもらいます。

知育時計を買うことも考えて候補だったのは、、、、