つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

キッズDIY教室『キーボックス』

ジョイフルAKのキッズDIY教室『ファミリーキーボックス』に娘と参加しました。

最初に5色のペンキから好きな4色を選び、他の材料&道具は全て机に用意されていました。

f:id:cosacu:20220114144133j:image f:id:cosacu:20220114144145j:image
f:id:cosacu:20220114144153j:image  f:id:cosacu:20220114144202j:image
家の形をした部分をボンドとネジで組み立て、背面のベニヤ板にマスキングテープを貼ってペンキ塗り。ペンキが乾いたところでマスキングテープを剥がしネジで固定して完成です。

子供用の電動ドライバー、娘は初めて使ったので真っ直ぐネジを締めるのに苦戦しました。全部自分でやりたいけど上手く出来ない娘と何かと手を貸したくなる母親、、、そういうやり取り1時間ほど続いて何とか出来ました。最後にスタッフの方にネジをしっかり締めていただきました(やっぱり子供用電動ドライバーではパワー不足でした)。

f:id:cosacu:20220113171952j:image

たぶんキーボックスとして使わないけど、カラフルでほっこりした小さなお家完成です♡