つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

クリスマスツリー🎄2017

子供が生まれるまで我が家にクリスマスツリーはありませんでした。海外のような大きなクリスマスツリーを夢見てましたが、やっぱりそれは夢の話。

娘が3歳、息子が1歳の時、まだまだ危なっかしい時期でしたが、何かクリスマスツリーっぽいモノを飾りたいなと思いました。

f:id:cosacu:20211203201149j:image 

段ボールを木の形に切り、赤色のフェルトを貼り、娘と一緒に飾り付けをしました。マスキングテープで貼っただけなのですが、その頃、大好きだったアンパンマンやあかちゃんまんを飾ったりして、今となってはいい想い出です♡

f:id:cosacu:20211203182958j:image

これだったら危なくない!子供にいたずらもされない!