つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

クリスマスツリー🎄2018&2019

前年2017年にクリスマスツリーを作り終えてすぐ、来年はこうしよう!と何となく構想を考えてました。あっという間に一年は過ぎ、2018年のクリスマスシーズン、ニトリに行ったらあるオーナメントに一目惚れ♡それが映えるようなタペストリーにすることにしました。

f:id:cosacu:20211208142650j:plain

2018バージョン

生成りの生地にクリスマスツリーの形に切った紫のフェルトを縫い付けました。2018年、娘の希望を聞いて飾り付けしたらどんどん派手になり、ニトリのオーナメントが埋もれて目立たず、、、、賑やかなクリスマスツリーに。

f:id:cosacu:20211208142709j:plain

2019バージョン

2019年、子供達あまり興味ないのかそんなに口出しせず。オーナメントをぐっと減らしました。ようやくニトリのカラフルボールがお目見え♡

カラフルボール12個入って500円くらいだったと思います。お値段以上 ♫ ニトリ