つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビー玉迷路作り

親子共々、ピタゴラスイッチ好き。ピタゴラ装置の「ビーだま・ビーすけの大冒険」、「がんばれ!装置153番のマーチ」は何度観ても面白い。 特に息子はテレビで「全日本コロコロからくり装置王決定戦」を繰り返し観て、こういうものを作りたい!とそれっぽい…

カラフルキャンドル🕯

またまた羊ヶ丘展望台へ。 娘の幼稚園時代の友達と一緒に『カラフルキャンドル』を作りに行ってきました。 用意されていた材料がたくさんあって大人の私でも目移りしそうでした。ベースの入れ物が4タイプあり、お値段も2500円〜500円と色々。偶然、子供達全…

札幌✕エコチル 環境広場 さっぽろ2022

7月末札幌ドームで開催されたイベント『札幌✕エコチル 環境広場 さっぽろ2022』に行きました。 事前に子供達が出来そうな制作&体験をチェック。制作は予約してからの人数入れ替え制のものが多く、分刻みでブースをハシゴ、、、子供は張り切って小走り移動…

野外教室『鉛筆立て』

夏休みの初日、娘が友達とクラフト制作付きの野外教室に参加しました。 山のほうに行くので、ワイルドな?アウトドアっぽい?ものを制作するのかなと帰りを待っていたら、、、意外と普通の制作でしたが(笑)マスキングテープで可愛くデコった『鉛筆立て』を…