つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

野外教室『鉛筆立て』

夏休みの初日、娘が友達とクラフト制作付きの野外教室に参加しました。

山のほうに行くので、ワイルドな?アウトドアっぽい?ものを制作するのかなと帰りを待っていたら、、、
f:id:cosacu:20220803104710j:image
意外と普通の制作でしたが(笑)マスキングテープで可愛くデコった『鉛筆立て』を作ってきました〜。組み立てを考えるところから始まったらしく時間かかったみたいです。とてもしっかりした鉛筆立てなのでずっと使えそう。

火おこし体験もやったのですが、2年生女子にはとても難しかったようです。

夏休み始まってます!