つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

DIY🔨テーブルの脚

テーブルの脚を変えました。これで三代目になります。なぜそんなに変える?

元々付いていた脚はデザイン重視で見た目良いけどホコリ溜まりやすかった。

二代目はホームセンターで買ったパイン材の脚。長い間使っていたけど安定性に欠けていてよく揺れる。消しゴムで消す時、テーブルを拭く時、、、。

三代目はアイアンの脚。楽天市場で見つけました。見た目も好きだし、構造的に丈夫そう。ずっと前から考えていて、、、思い切って購入しました。
f:id:cosacu:20240326145401j:image  f:id:cosacu:20240315144746j:image

脚を変えてみた感想。安定してとても良いです。

 

購入したのはこれと同じだと思います。購入したお店は「在庫なし」でした。


 

一代目の脚はこんな感じのデザインでした。

とても素敵なのだけどホコリがたまる、、、。