つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

子供部屋 ♡ 娘

3年生になった娘、自分の部屋とベッドが欲しい!と言い始めました。今まで娘と息子のモノは一部屋にまとめていて勉強道具もオモチャもゴチャ混ぜの状態でした。足の踏み場もない事しばしば、、、、いや、ほとんどそんな状況で(汗)

そろそろお年頃なので、娘と息子の部屋を分けることにしました。

f:id:cosacu:20230619111652j:image

二段ベッド、ロフトベッドなど選択肢色々ありますが普通のシングルベッドにしました。とてもいい感じです♡

ベッドの下に衣装ケースを置いて、、、f:id:cosacu:20230619114131j:image

やっぱり半透明だと中が見えてしまうので目隠ししました。さらにいい感じ♡

使用したのはSeriaのインテリアシート。
f:id:cosacu:20230619120319j:image  f:id:cosacu:20230619120224j:image

https://products.amifa.co.jp/archives/13676/

娘は自分の部屋に大喜び。ベッドにクッション並べてお気に入り♡

赤ちゃんの頃からずっと一緒に寝ていた娘が一人で眠れるかしら(私)、、、娘も『慣れるまで時間かかるかも』と自信なさそうでしたが、、、、5分後、部屋を覗いたらスヤスヤ寝ていました💤

 

購入したのはコチラのホワイトのベッド。