つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作る生活/10

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 2週間の活動 ●使っていないクレジットカードを解約 (電話一本で簡単に解約出来た) ●棚一つ、紙類整…

DIY🔨トイレットペーパーホルダー

DIYというほどではないですが、、、、 元々のトイレットペーパーホルダー、微妙な位置にありデザインもイマイチでした。無印良品の『壁に付けられる家具棚』が雰囲気合いそうだったので付け替えたところ、とても使いやすくなり⭕ですが、毎日何回も使うのでし…

作る生活/9

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 一週間の活動 ●衣替えのついでに衣類数着処分 ●ベッド購入(終活の一環) 久しぶりに大きな買い物。家…

作る生活/8

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。 一週間の活動 ●食器 15枚くらい処分 ●IHの焦げつきを掃除 片付け始めると気づく、、、 浴室の鏡を磨…