つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

DIY🔨トイレットペーパーホルダー

DIYというほどではないですが、、、、

元々のトイレットペーパーホルダー、微妙な位置にありデザインもイマイチでした。無印良品の『壁に付けられる家具棚』が雰囲気合いそうだったので付け替えたところ、とても使いやすくなり⭕
f:id:cosacu:20231021153123j:image
ですが、毎日何回も使うのでしばらくすると釘が緩んできて棚がガタガタ、、、その度に1cmくらいズラして付け直していて(棚で隠れるけれど)いつしか壁にたくさんの釘穴が、、、コレ、いつまでやる?

気に入ってるんだけどな〜。

簡単な方法前提で打開策を考えました。

f:id:cosacu:20231019191702j:image f:id:cosacu:20231021194439j:image

もしかしたら、、、家にあった石膏ボード用フックを見たら穴の大きさが同じ!まさにシンデレラフィット!

釘を変えて棚を設置しても全く問題なし。

釘が2本から3本になり強度増すと思うので、とりあえず様子見です。

家族はこの変化に全く気づいていません。