つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

作る生活/8

◎終活の一環で始めた⦅作る生活⦆、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、家の活動記録。最後に大事な物を記念撮影。

一週間の活動

●食器 15枚くらい処分

●IHの焦げつきを掃除

片付け始めると気づく、、、

浴室の鏡を磨いたり床を拭いたりして、家のきれいな部分が広がっていく。まとめ買いしたものを使い切ろうとする。衝動買い、物欲も少なくなる。

f:id:cosacu:20231005120116j:image

昔通ったセツ・モードセミナーでセツ先生の生き方考え方を知り、個性豊かな人達にも出会い、色々な事に対して意識が変わった。

最近読んだ2冊の本、『ちょっとフレンチなおうち仕事/タサン志麻』『フランスでやめた100のこと/ロッコ』も気持ちが楽になって心地よい。

自分の『好き、楽しい』気持ちを大事にしたい。