つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

ままごと『レンジ』(段ボール制作)

ままごと『冷蔵庫』に続き、『レンジ』を作りました。

冷蔵庫の時は、勢いで作ってしまったので、二作目は落ち着いて考えてから作りました。いかに簡単に組み立て、仕上がりをキレイに、丈夫な作りにするか、、、、
f:id:cosacu:20211029110246j:image f:id:cosacu:20211029110329j:image

冷蔵庫と同じく使ったのは「おかめ納豆の段ボール」です。

ダイヤルはクルクル回るようにしました。ダイヤルの黄色の印と中のターンテーブルは娘が追加しました。

f:id:cosacu:20211029110342j:image

『ままごとキッチン』『冷蔵庫』『レンジ』が揃いました。結構、機能的で使いやすい、元い、遊びやすいです(笑)

息子が、レンジからオモチャの恐竜を取り出し「はーい、恐竜の丸焼きが出来ました~」と。えっ?!笑って吹き出しそうになりました。

今年の夏、家のリフォームを少ししたのですが、業者の方がこのレンジを見て「お~!ダイヤル回る!すごい!」とプロの方に褒められ、一人心の中でガッツポーズ(笑)