つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

『お店屋さん〜娘用〜』(段ボール制作)

友達が「パパと娘がお店屋さんを作ったよ〜」と写真を送ってきてくれました。屋根がとても難しくて今にも壊れそうだけど、、、と追記あり。でもそのお店屋さんがとてもオシャレで可愛くて♡今回は娘に頼まれてもいないのに自ら作りたくなりました。

まずはスーパーに行って段ボール探し。缶ビールのサッポロクラシックの段ボールが4つあったので、それを土台にして作ることにしました。
f:id:cosacu:20211115160027j:image f:id:cosacu:20211115160034j:image
f:id:cosacu:20211116101349j:image
実は、娘が小さい頃にも一度作って簡単に破壊された事があるので、ネットで作り方を研究し強度重視にしたら、ちょっと真面目な?可愛げのない?質実剛健なお店屋さんになりました。レジャーシートを覆ってショップの雰囲気を出してみましたが、、、、内側のレタスの文字が見えたり、色々なところが気になってきて、、、、
f:id:cosacu:20211115190727j:image
全面に模造紙を貼りました。

これで私の中ではシンプルイズベスト!完成!でした。
f:id:cosacu:20211115190813j:image f:id:cosacu:20211115190750j:image

が、子供達は、この完成形を見るなり白いキャンバスだと思ったのか「絵を描いてもいい?」と聞いてきて、、、、しばし考えて(自問自答)子供が楽しいのが一番と気持ち切り替え、思いっきり描いてもらいました。

f:id:cosacu:20211116095911j:plain

『お店屋さん~娘用~』タイトルのように『お店屋さん~息子用~』も作りました。

お店屋さんごっこは一軒では出来ないそうです。