つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

アドベントカレンダー🎄

工作好きな娘は暇になると「お腹すいた~」か「何か作りたいんだけど何を作ればいい?」とよく言います。

もうそろそろクリスマス準備をしようと思っていたので『アドベントカレンダーを作ってほしい』とお願いしました。

娘にネットで色んなアドベントカレンダーを見せて、どんな風に作るかデザインを考えてもらいましたが、それを一から作るとなると時間かかりそうで、私も手伝わないといけない、、、出来るだけ娘が一人で完成できるように材料をそろえました。
f:id:cosacu:20211124110610j:image f:id:cosacu:20211124110651j:image

折り紙でお菓子を入れる袋を作り、日付を書いたものを貼りました。ダイソータペストリーツリーにその袋を貼り、あとは娘が絵を描いたり折り紙を貼ったり好きなように飾りました。
f:id:cosacu:20211124185726j:image
盛り沢山なクリスマスのアドベントカレンダーになりました。

あとはお菓子を入れるだけです!