つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

チョコ作り🍫

もうすぐバレンタイン♡チョコレートと一緒にクッキング用品もたくさん売っていたので、今年は子供達とチョコを作ることにしました。

お父さんが突然『POP ME!プッシュバブルゲーム』と言うものを買ってきたのがきっかけなんですけど。。。。

f:id:cosacu:20220202133113j:image  f:id:cosacu:20220202133121j:image

娘と一緒に買いに行ったら、勢いでトッピングたくさん買ってしまいました(汗)
f:id:cosacu:20220202133134j:image  f:id:cosacu:20220202133141j:image

この『POP ME!プッシュバブルゲーム』を使ってチョコを作る動画を観たことあって、子供達はそれを真似したかったらしい。。。

f:id:cosacu:20220202133152j:image  f:id:cosacu:20220202133210j:image

初めてのチョコ作り。溶かしたチョコがあちらこちらに飛び散り、細かいトッピングはバラバラになり、、、、なかなか後片付けが大変でした(汗)
f:id:cosacu:20220202133218j:image
出来ました〜♡

型から外す時に割れてしまい、、、残念(T_T)

その日、味見&試食などチョコレート三昧の一日でした〜。

 

まだまだいろいろな形あります。息子は恐竜が欲しいと騒いでます(^_^;)