つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

おもちゃインストラクター

本を読んでいたら『おもちゃインストラクター養成講座』なるものを見つけました。

認定NPO法人 芸術と遊び創造協会の講座でオンラインコースもあり自宅で受講可能。今の私にピッタリ!早速受講を申し込みました。
f:id:cosacu:20220206200118j:image

数日後にテキストと教材が送られてきました。

動画とテキストを見ながら自分の好きな時間に受講。最後にZoomで他の受講者の方とも一緒にオンライン授業を受けて終了。

思っていた以上に内容が濃くて楽しかったです。おもちゃの話が子育て全般にも通じるので、先生の言葉が我が子に過干渉気味の私の心に突き刺さる、突き刺さる。もっと早く受講すれば良かった~と正直思いました。でも数年前の私にそんな気持ちの余裕なかったな~毎日がいっぱいいっぱいで(汗)これもタイミングだったのかもしれません。

f:id:cosacu:20220310133433j:image

息子が教材で送られてきた『Jelikuジェリク』で恐竜のブラキオサウルスを作りました。このJelikuもオススメです。
f:id:cosacu:20220310140326j:image
全てのカリキュラムが終わって、数日後におもちゃインストラクター認定証が送られてきました。

あっという間に終わりましたが、自分の手で身近なモノでおもちゃを作ったり沢山刺激も受けて、私にとって満足度の高い講座でした。