つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

今日の絵

遠い遠い昔、会社帰りに東京の新宿区舟町にあったセツ・モードセミナー(2017年閉校)に通っていました。

「絵を自由に描かせてくれるらしいよ」と友達から聞き、そこがどういう場所なのかよく知らないまま通い始めたのですが、入学した時から楽しくて楽しくて。そこで沢山刺激を受けました。卒業後もちょこちょこ絵を描いていましたが、出産を機にストップ。

しばらく絵から遠ざかっていたので、そろそろ絵を描こうかなと思い始めてます。

f:id:cosacu:20220318105009j:image

娘がまだお腹にいる頃に描いた絵です。

f:id:cosacu:20220318105021j:image

愛用しているのは、銀座にある月光荘画材店のスケッチブック。紙の種類がいろいろあって、その中でも薄い紙タイプが好きです。

札幌でも扱っているお店があったのでそこで買っていました。今は月光荘のオンラインショップもあるようです。