つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

DIY🔨洗面所の棚

洗面所を使いやすく、掃除しやすく、、、。

洗面所は家族皆が使うのですぐに汚れて、細かいゴミもたくさん出る。なので、面倒くさがり屋の私は掃除道具も近くに置きたい。

という事で、目立たない場所=洗濯機の上に棚を付けました。

f:id:cosacu:20231126192946j:image   f:id:cosacu:20231204124246j:image

例の石膏ボード用のピンを使って。

一週間ほど経って、、、、残念ながらそれほど便利じゃなかった(汗)見た目は良いけど、奥にあると使いづらい。

そこで、洗濯機の横のスペースに移動しました。

f:id:cosacu:20231209155825j:image   f:id:cosacu:20231209155504j:image

奥から横へ。前より動線が良い感じ。しばらく様子見です。

*追記

今回石膏ボードのピンを付ける時、壁の芯地に当たり奥まで刺せませんでした。そのためL字の棚受け金具をズラして付け直し。最初に壁の芯地、要確認!