つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

一年の計は元旦にあり 2024

一年の計は元旦にあり

この言葉に感化されて、毎年元日に一年の抱負を何となく考えたりするのですが、、、年末年始に風邪をひき、その後偏頭痛が続くと思ったら肩こり&腰痛まで出てきて、年明け早々それどころじゃなくなっていました。

どうやら久しぶりのお仕事で心身ともに疲れていたみたいです。想像以上に忙しい仕事でした。家族にも負担かけてしまい、私の体力も持たず残念ながら年末で辞めました。子育てと仕事の両立は大変だと痛感しましたが、とても良い経験になったと思います。

f:id:cosacu:20240111093033j:image

そんなわけで体調不良の年末年始でしたが、ギリギリ正月飾りして花を生け、それなりに穏やかにお正月を過ごし、今日鏡開きも出来ました。

そして体調もかなり快復しました。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。