つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

レッスンバッグ

私自身、全く音楽センスなく、楽器一つでも弾けたら人生楽しいだろうなぁとずっと思っていました。そんな親の想いを子供に託すのは良くないと分かりつつ(笑)気の進まない娘を連れてピアノ教室の体験に3ヶ所行きました。娘が年中の時です。

その一つ、偶然見つけた個人宅の先生、娘は会った時からすぐに打ち解けて「早くピアノ習いたい!」と楽しそうに言いました。これも御縁だと思い、そこに通い始め今も習っています。
f:id:cosacu:20211005143242j:image

昔、漫画「のだめカンタービレ」にハマり、のだめのレッスンバッグも考えましたが、家にある生地で小学生になっても使えるようなちょっとお姉さんぽいイメージのレッスンバッグを作りました♫

f:id:cosacu:20211005143257j:image f:id:cosacu:20211006160800j:plain
娘好みのラブリーな柄の生地は裏地とリボンに使ったらシンプル過ぎず、可愛いアクセントになりました。リボンは長い紐状のものを作り、把手に結びました。