つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

ハロウィングッズ🎃

娘が年少の時、ハロウィンのイベントがあり、100均でいろいろ買い込みました。

でも幼い子供たちにとって(少なくとも我が家の子供たちは)仮装とかハロウィングッズって全く興味なくて、ただただ遊ぶのに邪魔なだけ(^_^;)

子供たちは(少なくとも我が家の子供たちは)お菓子がもらえればいいのです。

その翌年も友達とハロウィンパーティしよう!という話になりましたが、100均とは言え、新たにグッズを買う気になれず。ほとんど使っていないハロウィングッズの一つ、マントをバッグにリメイクして、ハロウィンパーティに参加しました。

たくさんお菓子を入れる気満々です(笑)
f:id:cosacu:20211011111720j:image
ちょうど紫のフエルトがあったので生地を組み合わせて、娘と息子の2つが完成。
f:id:cosacu:20211011111023j:image
たぶんこの「子供用マント」ダイソーで買ったと思います。上のジャック・オー・ランタンの絵柄と下のキラキラ模様の部分を別々にしました。

今年、娘は自分から喜んでこのバッグを持って、ハロウィングッズのお買い物に行きました。ハロウィングッズ、三年目にしてやっと日の目を見た気がします。