つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

作る生活

今年は北海道とは思えない暑くて長い夏でした。子供達の小学校も始まり、気づけばあっという間に9月。

歳を重ねるごとに一年が早く感じるようになり、数年前、何か新しい事を始めようと『作ること』をテーマにブログを始めました。ブログを続けて数年、何か大事なことが抜けているような、、、あと、ブログをもう少し楽みながらやりたい、と思うようになりました。

そういえば、ブログを続けるためにネタ題材ばかり探していたけど、今は、自分と家族のことを考えたり、工夫しながら生活を作っていきたいんだった。

『作る生活』、、、部屋を片付けたり、お金管理をしたり、家族と一緒に楽しく過ごしたり、そういうこともブログに綴っていこうかと。

人生折り返して後半に入り、こざっぱりしたかわいいおばあちゃんになりたいと、心のどこかで思っていました。

f:id:cosacu:20230905151307j:image
f:id:cosacu:20230905151316j:image
ハーブ&ドロシー、マルタのやさしい刺繍、アニエスの浜辺、、、映画と同じようにいかなくても、こんなおばあちゃん素敵。

『生活を作る』私にとって終活です。