つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

親子の合作『ポケモン』

息子は年少組の時から幼稚園に行きたがらず、年長組になった今でも毎日のように「行きたくない!」と言います。それで幼稚園から帰って来た時の楽しみを色々作りながら幼稚園に行くきっかけにしています。

今はポケモンのキャラクターを一つ描くことを約束。絵を描くのは好きですが、本来イラストは自信なくて(汗)1回目はとても時間かかりました。f:id:cosacu:20220526145351j:image

イラストは本当に難しい。ただ正確に描けなくても回数重ねていくうちに何となくそれらしくなってきて私も何気に達成感あるし(笑)子供もとても喜ぶし。その後息子は自分で切り抜いて色塗りしてそれで遊んでいます。

f:id:cosacu:20220526145647j:image
今日はトテトプスを描きました。

親子の合作、いつまで続くかな、、、