つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

最後のDIY棚(のつもり)

インテリア大好き。子供が生まれるまでは、インテリア本を参考にしては棚を作ったり家の中をあちこちDIYしていました。建築家の宮脇檀氏、中村好文氏の本も好きでよく読んでいました。

中村好文氏の本の中で、棚の奥行きは26cmが一番使いやすいという一文がありました。子供が生まれたらDIYする時間もなくなると思い、娘がお腹にいる頃に最後の棚のつもりで急いで作りました。

私がやることに滅多に意見言わない旦那さんが「(お腹の赤ちゃん心配して)やめたほうが良いと思う」と。そうですよね。棚を2つ組み立てて終わりにしました。

あれから7年。

f:id:cosacu:20220621112947j:image f:id:cosacu:20220621113004j:image

子供と一緒にニスを塗ってやっと完成しました〜。

f:id:cosacu:20220621113049j:image

右側がニス塗り1回目、まだザラザラザラ感あり。左側がニス塗り3回したところで触ってツルツル見た目ピカピカになりました。

まさか子供達と棚のニス塗りをすると思っていなかったので成長を感じ良い想い出に♡

これが最後のDIY棚のつもりです、、、、つづく