つくり続ける

一女一男、子育て中の備忘録

ポケモンの絵

息子が幼稚園で『ポケモンのうた&ダンスDVD』をもらってきました。それ以来、娘と一緒に繰り返し観る日々、いつしかDVDの「かんあきCHANNELコラボ〜ザ・キャビンカンパニーさんと巨大なポケモンをかこう!」みたいに自分もやりた~い!板を用意して~!と息子が言い始めました。

わざわざ板を買いに行くのも大変なので、試しに大きな紙で描きました。
f:id:cosacu:20220420135446j:image f:id:cosacu:20220420135453j:image

これがそのDVD、歌も覚えて二人で大熱唱(笑)
f:id:cosacu:20220420135503j:image

好きなポケモン描いて切り抜き、先に色塗りした紙に貼り付け、さらに上から黒の絵の具を塗る。

 f:id:cosacu:20220420135836j:image
一枚の絵を完成するのに沢山工程あるので途中で飽きて投げ出すかと思ったら、二人共、終始楽しそうに制作し、とても盛り上がりました。

f:id:cosacu:20220420133445j:image

完成!二人共、出来栄えに満足気 ♫ 

額装して飾ろう!